南国✿はる日和

わくわくすることがすき

初夏日

今日は温かい!もう春ですか?

って訳で、夫とお散歩してきました。

 

牛にくタレ定食

ランチは街中へ。

夫おすすめのトンカツを食べにいくはずでしたがやっておらず…

次に行ってみたかった洋食屋さんに行くが予約の人でいっぱいで…

謎のお店に入りました。

カウンターに座ると、特に愛想も良くない店員さんたち。

私は牛にくタレ定食、夫はオムカレーを注文。

マスターが一つのフライパンでどんどん料理を作っていきます。

手際がすごく良い!

家庭的な味のする料理屋さんでした。

 

ベビー布団、どうするか

今まで散々悩んでいたのがベビー布団とチャイルドシート

赤ちゃんが長くいる場所と、赤ちゃんの安全を守ることは、値段ではなく質で選びたい。

今日こそベビー布団を…と決意し県内ではそこそこ良いデパートへ。

普段西○屋やベ○ザラスを見ていると、やっぱり高いし、デザインも既存のキャラクター物はなく、うーーん。

今日も帰るかなぁ、ってところに店員さん登場。

この店員さん、なんだか他の店員さんと違うバッジ違うエプロンをつけていて、前回来た時も一所懸命説明してくれた方。

話しかけてきたので、「ベビー布団って何を選んでいけばいいのか分からないんです」と相談。

赤ちゃんにはいかにマットの支えが重要か、などなど、一つひとつ丁寧に説明して頂きました。

病院やNICUにもおろしているらしい…お、NICUの未熟児ちゃんたちにも使用しているなら、安心じゃない?

www.baby.co.jp

カタログ等をもらい、とりあえず帰宅。

夫と、品質やデザイン、他の会社と違う点等を話し合い、ここで買いたいという意見が一致。

また、買いたいデザインがちょうどキャンペーン中で、綿毛布・キルト・防水シーツもつけてお値段がちょっとお得になっている。いいんじゃない?

ベビー布団買ってくれる担当の私の両親へ即連絡。

明日母とベビー布団を見に行くことになりました。

母も気に入ってくれるといいなぁ。