南国✿はる日和

わくわくすることがすき

妊婦健診

産休後初の妊婦健診でした。

今まで尿蛋白が±or+だったので心配しており、助産師さんから「仕事ですごく動いてるんじゃない?産休に入ったら出なくなるかもね。」と言われていました。

本当に「-」になった………!

仕事って考えているより体に負担がかかっているんだなぁ。

 

さて、33週0日の妊婦健診。

今日こそははる君のお顔が見れるかなー、と夫とわくわく。

今までは恥ずかしがり屋さんで、全然顔が見えなかったんですよね。

うん、見えなかった!

子宮に顔をべたーっとくっつけているらしい。

これは…生まれてくるまでお顔見れないのでは?

まぁ、元気なら良いです。元気なら。

次回は35週なので、NSTが始まります。

40分ぼーっとしとくんだろうか。本でも持って行った方が良いんだろうか。

 

健診後は駅のパン屋さんでサンドイッチを購入。

今日は異様にお腹が空きました。

パンを食べた後は眠気。

午後からプールに行こうと思っていましたが、どうにもお腹ははるし頭は痛いしで、夫に連絡すると「今日はゆっくりしていたら」とのお返事。

少しだけ…と横になると16時でした。3時間近く寝てたな。

家にいるいならいるで、掃除や片付けもしたかったけど、産休後ずっとどこか出かけていたので、お休み日だったんだと思います。

夫からのラインが優しい。

早く帰ってこないかなー。