南国✿はる日和

わくわくすることがすき

先輩ママたち

産休中の先輩(二人目の妊娠)と一緒に、育休中の職場の先輩(3人目の子出産)のおうちにお邪魔しました。

もうすぐ2ヶ月の女の子。

かーわいー!

まだまだ動きが新生児です。

眠いのに寝ません。スクワットをしろと要求します。

そして先輩方から、いかに出産が壮絶かというお話を聞き震える。

いきみ逃しが辛いと皆言いますね。

子宮口が開かないことには…と。

私のお産はどうなるのかな。

何から始まるのかな。

何から始まるかだけでも分かっていれば心の準備ができるけど、そうはいかないし、いつから始まるかも分からない。

どのように進行するのかも分からない。

世の中のお母さんたちはすごいなー、と思います。

 

はる君に早く会いたいけど、まだお腹にいてね。