南国✿はる日和

わくわくすることがすき

35週の妊婦健診

今日は妊婦健診行きたくなかった!

前回の健診から体重が+3kg近く…増え…朝食はぐーぴたにしました。

その結果、検診時は+1.5kg、いやそれでも増えすぎです。

おかしいなー、プールも行ってるんだけどなー。

お仕事お休みになってから、運動量が確実に落ちた様子。

仕事中そんなに動いているつもりはなかったが、違うのね。

 

初のNST

ノンストレステスト

自分でつけるのは初めてだったので、どうかなー、とどきどき。

ジュコン、ジュコン、と子どもの心拍が聞こえてきて、「おぉー」となりました。

助産師さんが退室した隙にNSTモニターを動画で撮り夫に送信。

夫は初めて胎児心拍を聞いたので喜んでいる様子。ふふふ(*´ω`*)

あと自分で感じていたはり、やはりお腹ははっていたんだな、と再確認しました。

とは言っても、25とか、20-30範囲のはりなので少し安心しました。ただ回数がちと多いかなぁ。先生にも「弱いけど、ちょこちょこはってるね」と言われました。

でも「赤ちゃんは元気」と言われて、安心。

「体重はあと1kgも増やさなくて良いよ」と言われましたが…いやいや、朝食ぐーぴたでその体重だからね。もうだめじゃん。

野菜食べよう。

夜のデザートやめよう。

甘い飲み物もやめよう。

そう夫に言ったらタニタ食堂の100kcalプリンを買ってきてくれました。ありがとう!

あと一ヶ月、子どものためにも体重管理を頑張らねばー。

 

あ、あと歯医者は今日で終了でした。

いきむ時に歯が気になるといきめないもんね。

つわり時期に歯医者行けなくて気になってたけど、間に合って良かった。