南国✿はる日和

わくわくすることがすき

側を離れる時の言葉かけ

母に自宅に来てもらい、はる君を預けてずーーーっと大学院の研究してました。

が、進んでるんだかなんだか………

頭いたい。

 

はる君は私を監視することを覚えました。

何をしていてもチラッ、チラッ、と近くにいるか確認します。

大変!でも可愛い!

 

ちょっとそばを離れる時、意外に言葉かけがききます。

「トイレに行ってくるね、戻ってくるからね」

「物を取りに行ってくるからね」

「お勉強してくるから、おばあちゃんと待っててね」

声かけせずにフェードアウトする方が泣くので、なんとなくでも、何かが分かっているのかなぁ?

戻ってきたら、なでなでぎゅーっとします。

戻ってきた時も声かけしないと怒ります。

「いる!あそこにいる!なんでこっちこないの!」って感じで文句を言ってきます。

 

小さいなりに、色々と考えてるんだね、きっと。

 

6ヵ月