南国✿はる日和

わくわくすることがすき

夫出張中

南国な田舎から、夫は都会へ出張中。

今日帰ってくる予定です。

もうすぐかなー。

 

私は昨日から実家へ。

実家が車で20分ぐらいの場所なので、とても助かっています。

 

曾祖父母家へ

母の母、はる君にとったら曾祖母が、もうすぐ手術を控えています。

「手術で死ぬかもしれない」と不安が強いため、車で一時間かけて更に田舎へ。

曾祖母は、はる君を見て、「こんなところに来てくれたの」と、ぽろぽろ涙をこぼしていました。

死ぬまでに会えて良かった、と。

曾祖母がはる君に会うのは2回目。

曾祖母は車が苦手で、うちにはなかなかこれません。

かといって、曾祖母宅につれていけなかった理由は、環境のせい。そろそろはる君も大丈夫かな?と今回行くことにしました。

喜んでくれて良かった。

曾祖父もにこにこして、「はるくーん」と手をさし出していました。

はる君は最初の10分は私にくっついていましたが、慣れたらずりばいで探検していました。

祖父母孝行になったんじゃないかなー。

子どもに会って、可愛い可愛いと喜んでくれると私も嬉しい。

 

リクエストしていたぼたもちも食べて、お腹いっぱい(๑´ڡ`๑)

 

 6ヵ月