南国✿はる日和

わくわくすることがすき

玉ねぎクリア

先日注文した、「だれか なまえを みなかった」の絵本、発送されたようです。

送られてきたメールがこちら。

 商品は、現在、飛行機やトラック、ラクダに乗ってお届け先へと向かっています。(たいていの場合は、飛行機かトラックです)

突然出てくるラクダがかわいい。

 

体調は大分良くなってきました。

喉が異様に乾燥しやすく咳き込みますが、喉の痛さももうなく、回復に向かっている感じ。よしよし。

でもなんだかお腹がいたい。

 

はる君は今日初めて、玉ねぎを食べました。

私が玉ねぎが苦手で、妊娠してからは食べるように頑張っていたけど、やっぱり他の野菜と比較してなかなか食卓にはあがらない…。

でも子どもの好き嫌いを親が作る訳にはいかないと、作ってみました。

ホウレンソウよりかは好きみたいで、無事完食。えらい!

玉ねぎが食べられるだけでも料理の幅が広がりますね。

今はまだ1回食だったのですが、そういえばもうすぐ7ヵ月。

2回食にした方がいいのかな?明日からしようかな。

まだ飲み込む時は下唇が「ん」と巻き込まれる感じ。

練習回数増やした方が良いかな?

明日は初タンパク質、絹豆腐予定。

料理が苦手だろうがなんだろうが、せねばならぬのです。

 

6ヵ月