南国✿はる日和

わくわくすることがすき

はいはい競争

春生まれのお子様、はいはい競争が見つからない問題

私の住む県では、大手ハウスメーカー等が主催するはいはい競争がいくつかあります。

しかし悲しいかな、年に1回、2回程度の開催で、9~10月に開催されます。

そして募集されるのは、7ヵ月~1歳のはいはいができる赤ちゃん。

あれ?4月生まれ出られなくない?

 

小さい頃からテレビで見ていたはいはい競争。

子どもを出してみたい!

私もやってみたい!

血眼になって探しました。

テレビになんか出られなくてもいいから!何かないの!?

 

そしてようやく見つけました。

なんと第1回開催のはいはい競争。

11/28に開催されました。

はる君、ジャスト7ヵ月!

電話をすると、受け付けてもらえたー!

それからは両親揃ってそわそわわくわくの日々でした。

少し広い子育て支援センターに行って、「おいで!おいで!!」と練習。

支援センターの先生方には、「はいはいが速いね」と褒められるのですが、呼ぶと来ない。

呼ぶとにやっと笑って違う方向へ………。

いつもあんなに追いかけてくるのに。

行っちゃダメだよー、という物にばっかり向かっていく。

うーむ。

ポテンシャルはあるのに。

 

 

そして当日。

夫は昼休みをずらしてはいはい競争を見に来ました。

待合室では赤ちゃんたちがバチバチと火花を飛ばしております。

親たちの方がそわそわ。

保育園に行ってなければ運動会もないので、初めての大舞台ですもんね。

7ヵ月の部では、はいはいしない子も多い。

お母さんたちが必死。

座ったまま、ぴくりとも動かない子もいれば、仰向けになって泣いてる子もいる。

親だけが超楽しい超可愛い

 

はる君は、見事にコースアウト♡

どこ行くの?

あれ、いつも行かないお父さんの方行くの?よく見つけたね〜。

あっ、床なめに行くの?

ギャラリーにめっちゃ笑われてますけど〜!?

司会にも実況され、めちゃくちゃ目立ってました。

うん、目立ったもん勝ちだね!

2分間の制限は、短かったような長かったような…。

参加賞をもらって帰りました。

 

次もあれば参加しよう。

リベンジだ!

 

7ヵ月