南国✿はる日和

わくわくすることがすき

未知との遭遇

子育て支援センターでクリスマス会がありました。

朝は夫から、「ちょっとでも楽しんでおいで」と言われました。

クリスマス会に申し込んだのは先月。

はる君にサンタさんというものを見せたいと思い申し込みましたが、昨日はちょっと行きたくないと言っていた私。

一応オシャレさせて行きました。


f:id:bell-water:20181220163947j:image

ベビマ助産師さん手作りの、頂き物です♡

 

絵本読んでもらって、歌って、皆で輪になって鈴を鳴らして、カイジの限定ジャンケンのようなジャンケンゲームして、満を持してサンタさん登場!

はる君、興味なし!

むしろずりばいでUターンして帰ってきちゃった。

「なんかいたんですけど…」

って顔をしてて、笑いました。

分からんか、サンタさん。

分からんね。

 

でもプレゼントはちゃっかりもらう。

f:id:bell-water:20181220164631j:image

後追いは激しいですが、人見知りはまだしません。

ちなみにこの袋、意外と中身がたくさん。

100円しか払ってないのに、こんなに頂いて良いのだろうか。

帰り際には自由帳ももらいました。

いつからお絵描きできるかな?

ちょっと億劫だったけど、元気にずりばいしてるのを見たから、行ってよかった。

咳してる子たちがいたので、帰ってきたら手洗いうがい。

うがいはまだできないので、口の中をふくやつでふきふき。

このぐらいの月齢の子って、どうやって風邪予防してるんだろう………。

 

 

 

 

入ってたおかし
f:id:bell-water:20181220164907j:image

赤ちゃんせんべい以外は、お母さんのおやつかな?(๑´ºั ₃ºั๑)~♬

 

 

7ヵ月