南国✿はる日和

わくわくすることがすき

お正月

あけましておめでとうございます。


f:id:bell-water:20190101222853j:image

お昼寝アートなので、ごろーんしてくださーい。

 

いつも年始年末は仕事なので、育休で初めて何も考えずに家にいます。

今日ははる君が起きたタイミングで初詣へ。

吉でした。

はる君は小吉。

「おともだちのわるぐちはいわないように、なかよくしましょう」らしいです。

まだ悪口も言えないね。

神社では叫ばず静かに、神妙な顔をしていました。

何か見えた?

 

 

 

昨日は夫の実家ヘ。

今日は私の実家へ。

色んな人と会えば、疲れる(›´ω`‹ ) 

何でも舐める子に何か差し出すのやめて。

やめてって言われたらその時点でやめて。

熱いものの近くで抱っこしたり、熱いもので注意をひこうとしたりするのやめて。

子どもは私が見えると「お母さんが良い」って泣くけど、私から遠ざけるのはやめてほしい…。

まだまだ一部だけど、色々とモヤモヤしてしまう。うーむ。

家族だけでおうちにいると、はる君もにこにこして、のびのびしてるので、閉じこもりたい。

インフルエンザの予防接種とかちゃんとしてほしい。

なる時はなるけどさー。

「お母さん」になって、我儘かもしれないけど、要望が増えました…反省。

 

誰かの孫、である前に、私と夫の子なんです(`・ω・´)

 

8ヵ月