南国✿はる日和

わくわくすることがすき

日進月歩なはる君

はる君、できることが毎日毎日、少しずつ少しずつ増えています。

でもその分、「一緒に遊びたい!」って気持ちも大きくなってきて、家事ができなーい。

はる君が寝ているうちに、家事したり、研究したり、ブログ書いたりってしたいけど、離れるとすぐ起きちゃう。でも近くにいると2,3時間起きないことも…。

この時間に仮眠がとれたのでは?家事ができたのでは?と思うけど、思うようにいかなくてストレス。うーぬ。

先にどのぐらい寝るか教えてくれたらいいのになぁ。f:id:bell-water:20190227174308j:image

 

ここ1〜2週間、なんかできるようになったなぁ、って感じたこと。

  • マジックテープでくっつく絵本の果物収穫ができる!たまに、いちご取って、と指差すと、指差したものをとれる✨
  • スプーンを持てる!でも逆向きによく持って咥えてるꉂ(ˊᗜˋ*) なんちゃって一人食べ。スプーンふるから、イスも私もぐっちゃぐちゃー!
  • 名前を呼ぶとはーい、ってできる!
  • ちょうだい、って言うと渡してくれる!返さないと怒るけど。やりとりが楽しいみたい。
  • バイバイができる!お父さんにバイバイ、って言われると、お父さんの方を見もせず手をふってる。見てあげて。時々「ぁぃぁぃ」って言葉付き。
  • こんにちは、と言うと頭を少ーし下げる!
  • オムツ替えるよー、とオムツ持っていくと逃げる!なんでじゃ。捕獲から始まる…
  • 柵から手を離して一歩踏み出せる!何も持たずに立つのは長い時間安定してきたなぁ。
  • オーボールをてぃっと投げられる。


大変だけど、一緒に遊べることが増えるのは楽しい(๑•ᴗ•๑)♡

でも、一人でふらっと何かができないストレスが、じーりじーり溜まってきてる。

幸せなんだけど、幸せの中にも、ストレスはでてくるんだなぁ(๑・₃・๑)

 

そういえば、地味にストレスになっていること。

服に手をつっこんで、首〜胸あたりを握りこむので痛い!傷と内出血が…。

あと授乳中、満足してくると噛む!(๑⁺̥̥̥̥̥ㅂ⁺̥̥̥̥̥๑)

 

 

やめてほしいけど、なんとかならないかなぁ。

 

9ヵ月