南国✿はる日和

わくわくすることがすき

家具に悩む

契約したマンションの9割近く売れているため、モデルルームが移転になるということで、モデルルーム見学に行ってきました。

やっぱりテンションがあがりますね。

マンション工事は外から見た感じ、10階ぐらいまで足場があったように思います。

テンションがあがったついでに家具を見に行ってきました。

 

まずはソファ。

色々と座ってみます。

ソファの希望は、頭まで背もたれがあること!

何も考えずにだらーっとしたい時、楽。

そして3人掛けが良い。

ソファに寝転がった時に足もソファにのっていたい!

私も夫も身長はそんなに変わらず170cm前後。

私が楽なソファは夫も楽なはず。うむ。

 

色々と座ってみましたが、今は電動ソファも10万切ってるんですね。驚いた。

一番気に入ったのはレザーテックスのカウチソファ。

まず肌触りが違う。

しっとり、吸い付く感じ。

それで撥水ですって!

子どもが小さいので、布は汚れるから革系かなぁ…と思っていたら、そんな商品が出てたんですね。

LEATHERTEX(レザーテックス)とは、優れたフリース素材に新開発された特殊な技術で繰返し色をのせ、ナチュラレザーのような肌触りと風合いのある、革でも布でもない柔らかい感触を実現したRELAXFOAMオリジナルの新しい張地です。

いいなぁ。

欲しいなぁ。

 

ダイニングテーブルは、夫が「引き出し付のがあるよ!便利そう!」と教えてくれたので、そんな感じで検討したい。

でもダイニングチェアが悩みどころ。

イスってそんなに真面目に見たことがなかったので、どれが良いのかよく分からない…。

なのにたっかい!

オシャレブロガーさんたちのイスを調べると、4万以上…

1万ぐらいで良いのないかなぁ。

座りやすい、ってどんなイスになるんだろう。

楽しみでもあるけど、ちょっとめんどくさい。

 

カーテンは調光できるロールスクリーンか、ドレープカーテンがいいなぁ。

狭いマンション、せめてリビングが広々と見えてほしい。

ロールスクリーンが良いが、遮光でないと外から見えるかなぁ。

 

シーリングファンもつけたい。

などなど、モデルルームを見たことが契機となり、煩悩があふれ出しています。

お金があれば何でもできるけど、お金はないので優先順位重要。

 

あー、あと1年後。

長いなぁ。

楽しみだなぁ。

 

 

 

 

今日は中高時代の友人の結婚式で、夫とはる君と飛行機⇒電車⇒新幹線の長旅です。

寝なきゃ!

結婚式に子連れで行くための注意事項を読んだりしてたけど、どうなるかなぁ。

海外旅行に行く並のドキドキです。