南国✿はる日和

わくわくすることがすき

Happy Birthday

4月28日

平成最初で最後の誕生日を迎えました。

もう1歳。

3302g 49cm で生まれた息子。

9100g 72cm になりました。

f:id:bell-water:20190428214223j:image

 28日は立ち合いをした夫と時計を見ながら、「そろそろ陣痛が辛くなってきた頃だね」「はる君もうすぐ生まれるね」と話していました。

辛かった時間だけど、今思えばあっという間…なのかな。

 

bell-water.hateblo.jp

bell-water.hateblo.jp

bell-water.hateblo.jp

bell-water.hateblo.jp

 

 28日は、はる君の記念日によく行くハワイアンカフェに行き、公園でお散歩しました。

公園ではる君を立たせたことないなぁと思い、立たせたら、拒否。

草が怖いようで、一歩も進めませんでした。

手が草につくと「あぁぁぁー」と尻もちをついて手を離します。

そして泣いて親を呼ぶ。

ダメだ、歩かない。

公園の頻度を増やそう…。

 

はる君の大好きな苺を買って、帰ったらバースデーケーキを作りました。

ちょっとお高い苺にしました。7粒500円…。7粒800円は諦めました。

食パンもちょっとお高いけどおいしいやつ。

誕生日だからね!

 

食パンと水切りヨーグルトと苺。

飾り付けのセンスも写真のセンスもない!残念!
f:id:bell-water:20190428213903j:image

 さすがお高い苺!中まで真っ赤。
f:id:bell-water:20190428213925j:image

 はる君、完食してくれました♪

さっぱりいちごサンドって感じの味でしたよ。

 

プレゼントは、私も夫も小さい頃に遊んでいたブロック。 

Gakken Sta:Ful 商品一覧 ニューブロック はじめようバッグ

アンパンマンのレゴと悩んだけど…。

このブロック、レゴと違い踏んでも痛くないんです!

まだちょっと早いかなー、と思ったけど、意外と集中しています。

私や夫がブロックで何か作ったりして一緒に遊んで、はる君はそれを分解する係。

分解して、どーぞ、と渡してくれます。

一人でも熱心に眺めて、外したり叩いてみたり噛んでみたり。

何故か人型のブロックだけ選んでベビーサークルの外に落としてみたり。

透明バッグの中にブロックを入れて片づけ(?)してみたり。

ブロックを通しての意思疎通というか、つっこみどころもたくさんあって、

楽しいです!

真似っこも絶好調。

動物ブロックを、私がトントントン、と走らせると、はる君も「ちょぅ、ちゃっ、ちゃー!」とブロックを持って飛び跳ねさせます。

1歳ってすごいな!もう子どもだな!

 

 

1歳のイベント、餅踏み、背負い餅、選び取りの儀は、5月5日の初節句に両祖父母を呼び行う予定です。

病気という病気もせず、ここまでこれたことに感謝。