南国✿はる日和

わくわくすることがすき

母の日はお出かけ

おいしいケーキ♡

f:id:bell-water:20190512230753j:image

「いつも頑張って偉いね」との言葉と共に、ケーキをもらいました。

明日からも頑張ります!

 

ひやかしになるのかなぁ

契約したマンションの近くに、新たにマンションが建つ予定とのことで、念の為見に行ってきました。

契約したマンションの方が駅には近いです。

新たに建つマンションは規模が少し小さめで、近くにスーパーやドラッグストアがあります。

駅から徒歩5分程度離れるので、お値段下がるのかなぁ、と見に行きました。

 

逆に、高かったです

 

何故…。

契約したマンションは「殿様営業」だとか「強気のお値段」とか言われてましたが、それ以上に強気!

お部屋も少し狭め。

しかし収納は充実していました。

あと、オプションでつけるような設備がちょこちょこ標準でついていました。

謎なのは、資料として私たちが契約したマンションの価格一覧表がありました。

私たちですらもらえなかったのに…なんで?

しかも契約したマンションの見取り図に「社内資料」とか書かれてるけど、これはスパイがいるのでは?

 

不動産業界って謎です。

見学に行く度似勉強になります。

 

見に行った結果、「契約したマンションで良かった」と夫婦揃って結論が出たので、目的は果たせました。

 

1歳0ヵ月