南国✿はる日和

わくわくすることがすき

銀行からの電話

昨日、銀行から電話がありました。

先週住宅ローンの本申込をしたので、そのことかなぁ、と思い電話をとりましたが、支店名を聞いてぴーん。

運用のご案内だ!

 

初の運用勧誘

最近FPさんとお話することが増えました。

そして、保険を替えることにしました。

(保険のことについてもまた書こうと思っています。なかなか時間がないものですね…)

 

個人年金も解約し、死亡保障付きの運用にしようと思いました。

そうなると、個人年金にしようと思ってたお金が解約金で戻ってきます。

それが銀行に振り込まれ、私へ電話。

 

銀行「△△支店です。ちょっと大きめの額が○○生命さんからお振込があったので、ご確認頂けましたでしょうか。」

あ、はい。記帳したので。

銀行「ありがとうございます。入金のご連絡と、当銀行を介してくださりありがとうございます、という件でした」

あ、はい、分かりました〜。(あら、運用の勧誘じゃなかったかな?すぐに引き出すのに電話までもらって申し訳ないな)

銀行「……あの!このお金って、すぐにお使いになられる予定ありますか!?」

(……お!?(; ・`д・´))

運用しようと思ってるんですよ〜。死亡保障付きのやつで…。

銀行「あ、△△生命さんでですか?」

いや、違うんですけど………

銀行「そうなんですね。当銀行でも、同じような死亡保障付きの運用を行っているので、今度説明させてください」

そうなんですか〜。

銀行「そうなんです〜」

 

通帳の残高が多くなってくると、通帳をうつしたり買い物したりしてたので、初めてかかってきました。

銀行さんってよく見てるんですね。

不正な何かがあった時用に見てるのかな?

思わず夜夫に報告。

近日中に振込に行かなくっちゃなー。