南国✿はる日和

わくわくすることがすき

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日進月歩なはる君

はる君、できることが毎日毎日、少しずつ少しずつ増えています。 でもその分、「一緒に遊びたい!」って気持ちも大きくなってきて、家事ができなーい。 はる君が寝ているうちに、家事したり、研究したり、ブログ書いたりってしたいけど、離れるとすぐ起きち…

夫の誕生日

HAPPY BIRTHDAY! 夫は有給とって、家族三人で過ごしました。 まずはランチ。 ハンバーグのプレートランチに、いちごデザートバイキングがついて1800円。 いちごデザートは10種類以上取り放題。 いつもお腹いっぱいになっちゃいます。 はる君を交代で抱っこ…

はいはい競争3回目

日曜日、はいはい競争でした。 はる君トータル3回目の出場。 競争社会って大変。 今回もゴールを目指します。 しかし、人見知りが始まったはる君。 今まではコース探索するぐらい余裕だったのですが、今回はスタート地点でスタッフさんに預けられた瞬間、「…

痛みも愛情

何故子どもは親に対し垂直に寝るのか。 何故子どもは首の上に乗ってきて寝るのか。 何故子どもは頭突きしながら枕をうばっていくのか。 寝てなくてもいつでもくっついてくるはる君。 グリグリされて頭は痛いし、引っかかれて首周りも顔も切り傷が…。 髪の毛…

私の老化、はるの成長

今日は職場の検診がありました。 骨密度測定は任意なのですが、400円払って測ってみました。超音波で測るやつです。 妊娠前、2年前に測定時は109という値だったので、まぁ、100は切ってるかな、授乳中だし…と余裕綽々でした、 結果、79 マジ!?ฅ(º ロ º ฅ) …

マンション移住計画備忘録②

いよいよマンション見学日となりました。 初めてのモデルルーム見学。 最初にモデルルームを見るのかと思いきや、カウンセリングから始まりました。 私と夫の年収、現在の家賃、希望の間取り等を記入していきます。 さてモデルルーム? いえいえ、長いお話が…

マンション移住計画備忘録①

ずっと書こうと思っていた、新築マンション購入について。 もう書こうと思ってた内容すら忘れてきましたよ。 いかんいかん、備忘録にならない! bell-water.hateblo.jp マンション、もしくは家を建てたい。 そう思ったのは、金欠がきっかけでした。 金欠なの…

もぐもぐもぐ

はる君は真似ができるようになってきました。 パパはー?と言うと、「ぱっぱっぱっ、ばばばばば」と言えるし、いないいない?と聞くと「ばばばばば」と言えます。 こうやって喋れるようになるのかなー、と思うと感激です。 離乳食をあげる時のこと。 はる君…