南国✿はる日和

わくわくすることがすき

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宝くじ当たった〜

ハロウィンジャンボ、今日が抽選日でしたね! 3億当たったらどうしよう!なんて考えて、それよりも堅実に3000万でも十分に有り難い、とハロウィンジャンボミニだけ買いました。 当たったら奨学金返してー、住宅ローンにあててー、あ、でもいざという時のため…

ハーフバースデー

はる君、6ヶ月になりました\\ ٩( 'ω' )و // べびーちゃれんじのハーフケーキ、がじがじと噛んでました。やめて。 ずりばいが速くなり、高ばいの体勢もとるようになり、元気いっぱいです。 6ヶ月前に生まれたんだねー、もっと長い気がするよー。 1ヶ月1ヶ月…

初めて聞いたお金のこと

先日、初めてFPさんとお話しする機会を設けました。 出産前に一度はライフプランニング出してた方がいいよ、と職場の先輩からも言われていましたが、どうにも腰が重く…。 しかし、マンションを購入するにあたり、マンションブルー到来。 お金のことで頭がい…

育児休業手当金が減った

今月も、楽しみにしていた育児休業手当金のお知らせが届きました。 が、お金が減っている…。 先月は祝日があったにしても、金額を日割りするとやっぱり減っている…。 まだ育児休業に入って180日は経っていないのに何故。 なんなら産んでからでも180日は経っ…

毎日頑張ってる息子

昨日は四種混合とBCGの予防接種をしてきました。 注射された後は泣くだけだったはる君。 昨日は泣きながら私に顔をすりつけてきました。 あら♥ そしてそのまま打たれるBCG、裏切られたー!!と泣くはる君。 来月は日本脳炎とインフルエンザだー。 頑張れー!…

離乳食4日目

後追いでしょうか? 私が背中を向けたり、他の場所に行きそうな動作を見たりすると、息子が泣きます。 目を合わせるとひきつりながらも笑いますが、見えないところに行くともうだめ。 声をかけながら作業しても泣きやまず。 せっかく遊び場をベビーサークル…

離乳食2日目

今日は母から電話がかかってきたため、朝から実家へ。 フリージングした10倍粥と離乳食スプーンを持っていきました。 さぁ、離乳食2日目! 電子レンジで解凍だ! 母から小皿(とはいえ離乳食としては大きめのお皿)を借りて、粥をいれてラップして、電子レンジ…