南国✿はる日和

わくわくすることがすき

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

未知との遭遇

子育て支援センターでクリスマス会がありました。 朝は夫から、「ちょっとでも楽しんでおいで」と言われました。 クリスマス会に申し込んだのは先月。 はる君にサンタさんというものを見せたいと思い申し込みましたが、昨日はちょっと行きたくないと言ってい…

産後の肥立ちが悪い

最近はイライラと動悸が激しいです。 少し動くだけでも動悸。 採血結果上、ホルモンバランスが崩れ、産後の肥立ちが悪い状態のようです。 ホルモンを調整する薬を飲んでいますが、どうも良くなっていない。うーん。 夫にも母にも手伝ってもらい、私は恵まれ…

銀行からの電話

昨日、銀行から電話がありました。 先週住宅ローンの本申込をしたので、そのことかなぁ、と思い電話をとりましたが、支店名を聞いてぴーん。 運用のご案内だ! 初の運用勧誘 最近FPさんとお話することが増えました。 そして、保険を替えることにしました。 …

考えることいっぱい

前にチラッと書きましたが、マンションを購入します。 今日は銀行の本申込をしてきました。 金利や団信の話で、とっても疲れました。 頭いたい。 マンション購入についても、メモ代わりにぼちぼち書いてみようかな、と思います。 マンションやお金の話で色ん…

サンタさんカモン

朝5時前から遊び始めたはる君。 顔の上に乗ってくるため逃げると「あー!」と怒って追いかけてきます。 眠いよ! 今年のはる君のクリスマスは、私と夫からは絵本、私親からは木の車のおもちゃをもらう予定です。 楽しみだね。 分かるかな? さてさて。 はる…

はいはい競走リベンジ

リベンジを目論んでいたはいはい競走。 12/8にあったので、行ってきました! リベンジなるか? 今回のはいはい競走は、7ヶ月〜1歳までの子を月齢関係なく、組毎にはいはいして、1位の子は勝ち上がって決勝戦まであるタイプ。 前回は月齢別だったので、組によ…

はいはい競争

春生まれのお子様、はいはい競争が見つからない問題 私の住む県では、大手ハウスメーカー等が主催するはいはい競争がいくつかあります。 しかし悲しいかな、年に1回、2回程度の開催で、9~10月に開催されます。 そして募集されるのは、7ヵ月~1歳のはいはい…