南国✿はる日和

わくわくすることがすき

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

玉ねぎクリア

先日注文した、「だれか なまえを みなかった」の絵本、発送されたようです。 送られてきたメールがこちら。 商品は、現在、飛行機やトラック、ラクダに乗ってお届け先へと向かっています。(たいていの場合は、飛行機かトラックです) 突然出てくるラクダが…

風邪が治らない

どうやら風邪をひいてしまったようです。 先週、始めは喉の違和感から、だんだん痛みになり、今は少し咳がでます。 葛根湯と桔梗湯を飲んでいますが、なかなか治らない。 もう葛根湯の時期は過ぎたのではないかと思いますが、体力はあるし、とりあえず葛根湯…

絵本好き

うちのこも甥っ子も絵本が大好き。 多分うちのこは、絵本が何かは分かってないけど、読み聞かせすると、手をのばしてくるし、真剣に絵本を見てる。 甥っ子4歳はちゃんと絵本好き。 そんな子たちのために絵本を注文しました。 www.wonderbly.com 名前によって…

夫出張中

南国な田舎から、夫は都会へ出張中。 今日帰ってくる予定です。 もうすぐかなー。 私は昨日から実家へ。 実家が車で20分ぐらいの場所なので、とても助かっています。 曾祖父母家へ 母の母、はる君にとったら曾祖母が、もうすぐ手術を控えています。 「手術で…

知らないって、怖い

第2回FPさんとの面談が開催されました 今回は、保険の提案と、お金の運用のお話。 保険って色んなものがあるんですね。 私は○×生命なら○×生命で、生命保険と個人年金、としていたので、医療保険はここ、がん保険はここ、と保険によって会社を変える考えはあ…

側を離れる時の言葉かけ

母に自宅に来てもらい、はる君を預けてずーーーっと大学院の研究してました。 が、進んでるんだかなんだか……… 頭いたい。 はる君は私を監視することを覚えました。 何をしていてもチラッ、チラッ、と近くにいるか確認します。 大変!でも可愛い! ちょっとそ…