南国✿はる日和

わくわくすることがすき

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家具に悩む*ダイニングセット*

大学院の研究が進んでおらず、それどころではないのですが、新居の家具のことばかり気になります。 bell-water.hateblo.jp ダイニングテーブル、どんなものを使用されていますか? ピンキリありますよね。 今までそんなにダイニングテーブルやダイニングチェ…

昨日の書き忘れレビュー*離乳食、持ってて良かったキッチンばさみ*

bell-water.hateblo.jp この記事。 キッチンばさみのことを書きたかったんです、本当は。 忘れてました。 今回、忘れないようにタイトルにどーんと。 うちにあるキッチンばさみ。 にゃん 離乳食中でなくとも、キッチンばさみはあると便利です。 離乳食で特に…

レビュー*持ってて良かった離乳食の味方*

離乳食開始時、調理器具は何を買えば良いのか悩みました。 ぜ~んぶ付いている調理セットもありますが、高いですよね~。 そこでうちは、乳棒付すり鉢とこしきは100均で買いました。 すりつぶす期間は短いので、100均でも十分! まぁ、今回の本題は離乳食の…

1歳児の成長が早くて驚く日々

1歳児健診 昨日行ってきました。 健診の測定は子どもだけ連れて行かれるのですが、ものすごく泣きました。 むこうのお部屋に入っても大きな泣き声。 が、がんばれ~! 身長74cm、体重9150gでした。 大きくなったなー。 動き回るからか、体重上昇は4ヵ月程前…

母の日はお出かけ

おいしいケーキ♡ 「いつも頑張って偉いね」との言葉と共に、ケーキをもらいました。 明日からも頑張ります! ひやかしになるのかなぁ 契約したマンションの近くに、新たにマンションが建つ予定とのことで、念の為見に行ってきました。 契約したマンションの…

夜間断乳始めました

現在夜間断乳開始し一週間です。 確実に夜泣きが減りました。 夜間断乳のきっかけ 8ヶ月頃から夜泣きが増え、夜間断乳前は9時間で3〜4回泣いて起きていました。 つらたん… ただ時間の感覚的に、お腹が空いてるのかなー、と思い夜間断乳には踏み切れず1歳を迎…

一升餅&選び取り

先日誕生日をむかえたはる君。 5/5こどもの日に、両祖父母を交えて誕生日&初節句のお祝いをしました。 bell-water.hateblo.jp 端午の節句祝プランだったため、こどもの日用の小さいケーキや鯛のお頭つきお造りも特典でついていました。 とーーーーっても美味…