南国✿はる日和

わくわくすることがすき

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食開始

今日から離乳食始めました! 本当は、日曜日(しかも台風)に始めると、アレルギー等が出た時に対処できないので、悩みましたが…。 初めての離乳食は夫と一緒に揃ってあげたかったので、今日決行。 次からの新しい食材は土日祝日は避けようそうしよう。 10倍粥…

離乳食教室

はる君は今日で5ヶ月! ズリバイが早くなってきた〜。 目が離せなくなってきました…。 市主催の離乳食教室に行ってきました! 座学の後、調理実習。 初期、中期、後期の離乳食を一品ずつ作りました。 離乳食の調理セットは買わなくても、買うのはすり鉢だけ…

鼻水4日目

はる君が透明な鼻水をタラタラと流しています。 熱なし、食欲あり、機嫌良し。 しかし鼻の下は鼻水にまけてか、私に拭かれてか、やや赤みがあり、ガーゼで拭こうとしてもとても嫌がります。 時々「ずずっ」とつまったような音を出したり、仰向けにした際「く…

安全対策をどうするか

はる君は4ヵ月、会う人々に「7ヵ月?」「大きいね!」と言われます。 ずりばいのような動きで移動するようになりました。 昨日は私につかまって、偶然にも掴まり立ちができました! 成長はもうちょっとゆっくりだと思っていたので、家の安全対策が追いついて…

抱っこひもレビュー*ベビービョルン*

我が家がベビービョルンにした訳 抱っこひもは何にするか… 正直、妊娠中は抱っこひもを見に行ったものの、どう選べばいいのか分からず、決められなかったです。 だっていっぱいあるんだもの。 子どもを生んだ後に夫とべビザらスに行きました。 子ども抱えて…