南国✿はる日和

わくわくすることがすき

離乳食開始

今日から離乳食始めました!

本当は、日曜日(しかも台風)に始めると、アレルギー等が出た時に対処できないので、悩みましたが…。

初めての離乳食は夫と一緒に揃ってあげたかったので、今日決行。

次からの新しい食材は土日祝日は避けようそうしよう。

10倍粥を夫と一緒に作って、夫がすり鉢でぐりぐりぐりぐり。

 

小さじ1杯分。

少ないね。

これが、これからの食事の大きな一歩なのね。

 


f:id:bell-water:20180930235702j:image

 

一口目……はる君はお口を開けて、上手にごっくんできました。

すごい!

二口目もちゃんと口を開ける!

スプーンにかぶりつく勢い!

百点満点◎

 

これから、食べない日や、食べない物もあるかもしれない。

でも、いつかはきっと食べられるから、気長に見守れるといいな。

 

夫と一緒に成長を見れるといいんだけど、夫は仕事。

そして私も復職したら、初めてできるようになったことは保育園ということも多くなるんだろうな。

せめて今のうちに、はる君をたくさん見て、夫にもたくさん伝えていきたいな。

 

5ヵ月