南国✿はる日和

わくわくすることがすき

離乳食4日目

後追いでしょうか?

私が背中を向けたり、他の場所に行きそうな動作を見たりすると、息子が泣きます。

目を合わせるとひきつりながらも笑いますが、見えないところに行くともうだめ。

声をかけながら作業しても泣きやまず。

せっかく遊び場をベビーサークルで囲ったけど、一緒にいるしかないねぇ。

 

離乳食4日目。

昨日から10倍粥小さじ2とベビー麦茶に挑戦中。

スプーンを向けると口を開けますが、飲み込むかどうかは半々ぐらいかな?

ベビー麦茶はちょびっとへってるかな?慣れないよねー、飲みにくいよねー。

コンビのチャイルドシートを購入した際、おまけでついてきたマグシリーズ。

これのマグベビーに挑戦中。

【コンビ公式】テテオ パーティーマグ 離乳ナビセット Neoの通販|ベビー用品の通販サイト

逆さまにしても溢れないので、はる君に渡して自由にさせています。

乳首を見つけて口に入れることはできることもありますが、今まで母乳実感の哺乳瓶か直母しかしたことないので、全部を口の中に入れようとして、逆に出てこない!残念!

そうだよね、今まで全部咥えるようにされてたもんね。

どうやってできるようになるんだろう?

地道に続けてみよう♪

 

5ヵ月