南国✿はる日和

わくわくすることがすき

私の老化、はるの成長

今日は職場の検診がありました。

骨密度測定は任意なのですが、400円払って測ってみました。超音波で測るやつです。

妊娠前、2年前に測定時は109という値だったので、まぁ、100は切ってるかな、授乳中だし…と余裕綽々でした、

 

結果、79

 

マジ!?ฅ(º ロ º ฅ)

 

骨密度低下の傾向あり。

家に残っていたEお母さんを飲みました。

Eお母さん | 商品情報 | 森永乳業 妊娠・育児情報サイト「はぐくみ」

バランスの良い食事と運動と日照を!

授乳終わったら戻るのかなぁ………。

 

はる君気難しい

昨日から天気が悪いせいか、はる君が気難しいです。

抱っこー、と来るけどら抱っこしたら「いやぁぁー」

今までは抱っこをすれば大概のことは大丈夫だったので、戸惑い。

でも離れるのはもっとイヤな様子。

と思ったら突然の笑顔。

分からん…。

 

うちでは安全対策としてベビーサークルを使用していますが、ベビーサークルにおろされると親が離れることもしっかり学んでいます。


f:id:bell-water:20190206231554j:image

 

おろそうとしただけで拒否。

怒られる母。

前に増して何もできなくなったー!

ででででと文句を言うのも、いつまで見れるのかなー。

 

指差しで指示を出すようにもなりました。

「ん!(あっち!)」

「ででで(これ)」

意思疎通というにはまだだけど、言いたいことが少し分かるようになったのは嬉しい。

 

9ヵ月