南国✿はる日和

わくわくすることがすき

昨日の書き忘れレビュー*離乳食、持ってて良かったキッチンばさみ*

 

bell-water.hateblo.jp

この記事。

キッチンばさみのことを書きたかったんです、本当は。

忘れてました。

今回、忘れないようにタイトルにどーんと。

 

うちにあるキッチンばさみ。

     にゃん

 

離乳食中でなくとも、キッチンばさみはあると便利です。

離乳食で特に便利なのは、野菜を切ったり野菜を切ったり、そうめん・うどんも切れるところ!

 

離乳食初期はぜーんぶすりつぶせば良いので、ある意味楽でした。

カモン、フードプロセッサー

お粥も野菜もなんでも、あっという間に離乳食!

 

段々と色々な物が食べられるようになると、お野菜の他、そうめん・うどんも小さく切ります。

離乳食用のそうめん・うどんも売っていますが、親のをゆがくついでに子どもの分をザルにとり、そのままキッチンばさみでちょっきんちょっきんすればできあがり★

私はよくわかめを一緒にちょきちょきして混ぜていました。

そうめんって茹でる前はパキポキなり、茹でた後は熱いから切りにくい。

(キッチンポリ袋にいれてパキポキしても良いみたいです)

キッチンばさみなら茹でた後にそうめんに触らずに切れたので重宝してます。

 

はる君が大好きな苺もはさみでちょっきり。

まな板を使わないから洗い物が減る~♪

 

キッチンばさみの素晴らしさを伝えたかったー!

 

 

真夏日となっておりますが、皆様ご自愛くださいませ。

私は室温が28度超えていても暑さを感じておらず、夫が帰宅しクーラーをつけ、

「涼しい!私暑かった?もしや頭クラクラするのは寝不足のせいではなく暑さ!?」

と衝撃を受けました。

あ、寝不足はちょっと大学院の研究で、朝4時起きの朝活してます。

はる君の夜泣きは夜間断乳後、1回あるかないか…に激減しました。

ありがとう、はる君。