南国✿はる日和

わくわくすることがすき

★3ヵ月★

はる君が生まれてから3か月が経ちました。

みじかいようなながいような…。

 

一日一日はとってもはやい。

夜泣きがあって、気付いたら朝で、昼をなんとか過ごして、いつの間にか夜。

そんなこんなを繰り返していたら3ヵ月。

でももう半年ぐらい一緒にいるような気がするよー。

 

生まれて一ヵ月はパソコンを触ろうとすら思えなかった。

ラインやメールも煩わしい程。

はる君はとってもかわいいけど、自分の体も痛いし辛いし、自分のこととはる君のことで手一杯。

テレビの音も気に障ってた。

ニヵ月になると少し余裕が出てきたのか、テレビをつけられるようになった。

夫にはる君を見ててもらって、パソコンをひらくことができるようになった。

そして三ヵ月。

はる君が夜起きる回数が一回減った!

笑うようになって、クーイングも上手になってきた。

とってもとっても可愛くて、これからの成長が待ち遠しいような、今のままでいてほしいような不思議な感じ。

子どもが生まれるまでは、自分の子が他人の子とどう違うのか、自分の子をどんな風に可愛いと思うのか分からず不安だったけど、「いとしい」とはこのことか!と認識しました。

 

寝る前に、すやすや眠っているわが子を見て、幸せをかみしめています。

(でも夜起きるのはほどほどにね!)

 

3ヵ月