南国✿はる日和

わくわくすることがすき

迷走台風

台風がうろうろしていますね。

お出かけもできないですが、はる君は家で上機嫌。

今日は7時間連続で寝ました。

こんなに寝たの初めてじゃない?⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♬.*゚

声が大きくなり、不満の言い方も上手になってきた。

首もだいぶしっかりしてきている。

成長が見える♪

 

しまうまプリントのフォトブック

そんな成長を我が家ではしまうまプリントのフォトブックにまとめています。

www.n-pri.jp

写真をプリントアウトしてアルバムを作る、という時間はなかなかありません。

これなら、写真を選んでレイアウトして、思い出は文字に残せば、あとは家に送られてきます。サイズにもよりますが、お値段もリーズナブル。フォトブックってもっと高いと思っていました。

友人は写真のプリントにしまうまプリント利用していますが、写真も他の会社に比べて安いらしいですね。

 

メリット

  • 安い
  • 写真を選んでのせるだけなので簡単
  • 文字のフォントやカバーの色を選べる
  • アルバムだと文字が手書きだが、スマホorパソコンなので字を書くぞという意気ごみがいらないし修正も簡単
  • 本になっているのでおしゃれ
  • 本なので成長録として本棚に並べられる

 

デメリット

  • 縦写真は載せづらい(サイズが合わない)
  • 写真全体を載せようとするとレイアウトの枠に合わない
  • ページ数は決まりがあるので調整が難しいことがある
  • 届いた後の修正はできない

 

子どもの写真があふれるので、一ヶ月毎に作成しています。

昨日は生後二ヶ月のフォトブックが届き、見ていると…

初めて生理的微笑ではない笑いをしたはる君が!

嬉しくてつい連写していたんですよね。

その時の思いを文字にしていたので、見ていると感情が蘇り、思わず涙。

最近は目が合ったり、話しかけたりすると笑顔がみられていたけど。

そうか、最初はそれすら奇跡のようだったね。

出産後から涙腺弱くなりました(笑)

 

一つ一つの成長には、もしかしたら気づけていないかもしれないけど、ずっと見てるからね〜。

 

3ヵ月