南国✿はる日和

わくわくすることがすき

ペタペタアート

ペタペタアートをご存知でしょうか。

赤ちゃんの手形、足形が、とっても可愛いアートになるんです。

www.tegata-art.com

保育園では手形・足形をとったり、皆で工作したりしますよね。

はる君は私の仕事と大学院の関係により、まだ保育園には行っていません。

そこで、何か記念に残るものは積極的に行くようにしています。

保育園で経験できることができないはる君、せめて、何かお母さんと過ごして経験できることは残したい、と思っています。

ペタペタアートに行ったは2回目。

1歳限定デザインが欲しくて、行ってきました。

相変わらず可愛い!
f:id:bell-water:20190418143732j:image

名前、誕生日、身長・体重が印刷されています。

ペタペタアート講師の方が描いてくれたイラストです。

柔らかな雰囲気が好き。

写真はトイザラスであるバースデーパーティに参加した時のものです。

仕事が始まればイベントにはなかなか連れて行けなくなると思うので、今だけ…と見つけたら色々行ってみています。

 

5月には誕生日兼初節句で両祖父母が集まるので、プレゼント用も作りました。
f:id:bell-water:20190418143741j:image

祖父母たちが「孫は可愛いに違いない!」と思っているからできるプレゼントです。

可愛いでしょ!?の押しつけで申し訳ない。可愛いでしょ!!??

 

家にある7ヵ月時点のペタペタアートと比較すると、手も足も大きくなっていました。

目視で分かるぐらい!

赤ちゃんの成長はすごいなー。

 

11ヵ月